箕面公園の紅葉

昨日に引き続き、昨秋の大阪・箕面の
紅葉のお話しです。昨日紹介した箕面大滝は
阪急箕面駅からおよそ3キロの箕面公園の
ハイキングコースをのぼってたどりつきます。
駅が山の麓にあって、駅を降りるとすぐに
ハイキングコースに入るのは驚きました。

今日は滝にたどりつくまでの、箕面公園の
各所の紅葉を紹介します。
20160324_1
こちらは、滝の近くの開けた場所の紅葉です。

箕面公園沿いの道沿いも、至るところで
赤く紅葉したもみじを見ることができました。
20160324_2

上は道沿いにあったお寺、瀧安寺の紅葉です。
20160324_3
左下、箕面といえばサルが有名で、出没する
こともあるようです。右下は箕面市の
マンホールで、箕面大滝と紅葉が描かれて
いました。

箕面市のマンホールはもう1種類、
ゆるキャラの「滝ノ道ゆずる」くんが
さらにデザインに入ったものもありました。
20160324_4
ハイシーズンということで、マスコットも登場(笑)
公園では野点が催されていて、ゆるキャラにも
表現された、地元特産のゆずを使った、
ゆずまんじゅうを楽しむことができました。

コメントを残す

