富戸港の城ヶ崎桜

今日も3月第2週末のお話ししです。
昨日紹介した伊豆高原、伊東とともに
伊豆半島でもう一ヶ所桜を見てきました。
20160328_1
城ヶ崎桜です。寒桜のように、花が下向きに
つきますが、花の大きさは寒桜より大きく、
河津桜のような印象も受ける桜です。

城ヶ崎桜が咲いているのは、富戸港の近くです。
20160328_2
本数はそれほど多くないのですが、
城ヶ崎桜が桜並木になっていました。
この他、富戸の集落の中でも、
城ヶ崎桜が見られました。

桜並木は海沿いにあります。
20160328_3
なので海と桜のコラボレーションです。
晴れて、もう少し空が青ければ
よかったんですけどね。

最後も城ヶ崎桜をいろいろと。
メジロが花の蜜を吸いに来ていました。
20160328_4
城ヶ崎桜は咲き始めはやや白いのですが、
時間の経過とともにピンクの色が濃くなって
いくようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中