南足柄・満開の春めき桜

今日から3月第3週末(先々週末)のお話しです。
神奈川県西部・南足柄の春めき桜が満開に
なったということで見に行ってきました。
20160330_1
昨日紹介した山里に咲く根府川のおかめ桜
とは違い、南足柄の春めき桜は住宅街近くに
桜並木があります。一ノ堰ハラネの春めき桜です。

桜並木の下では、菜の花も見られました。
20160330_2
この日は天気予報は晴れだったのですが、
あいにくの雨模様だったのが残念でした。
この春の特に週末の天気予報はあまり
当たりませんね。

上が一ノ堰ハラネの春めき桜。陸橋になっていて、
横から目線でも桜並木が眺められます。
20160330_3
下は春めき桜をアップで。咲き始めがピンクで
だんだん色が白く変わっていくのが特徴です。

最後は、狩川沿いの春めき桜並木です。
手前が春木径、対岸が幸せ道という名前が
ついています。
20160330_4
こちらではイベントなども行われて、多くの人で
にぎわっていました。

コメントを残す

