大船の春・茅ヶ崎の椿(祝!4000回投稿)

3月第3週末の話しが続きます。
今日はまず大船植物園の様子から。
20160331_1
3月も後半になってくると、様々な花が
咲き始め、景色も華やかになってきます。
ユキヤナギの開花で始まり、シャクナゲも
早咲きのものから咲いていきます。

左上もシャクナゲです。
左下は昨日の記事でも紹介した春めき桜。
20160331_2
右は啓翁桜です。枝がまっすぐ上に伸びるので
桜にしては少し面白い花の付き方になります。

左上は見頃のモクレンです。
20160331_3
ここから、茅ヶ崎の氷室椿庭園で咲いていた
椿の紹介です。左下が蜀紅、右が中部月見車。

左上から菊月、玉の浦、抜筆、天人松島です。
20160331_4
椿は、花が枯れ始めると見栄えがしなく
なってしまうのですが、こちらの庭園はよく
整備されていて、整った状態の花を多く
鑑賞することができました。

さて、2015年度も本日でおしまいですが、
めでたい(?)ことに、ちょうど今日でブログを
初めて4000日目、この記事が4000回目の
投稿となります。昨今いろいろ忙しい状態なので、
この先はいつまでブログを続けられるか分かり
ませんが、もうちょっとは頑張りたいなと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中