京王フローラルガーデン アンジェのマグノリアなど

今日はまず、先週末に訪れた、調布の
京王フローラルガーデン アンジェのお話ししから。
20160403_1
マグノリア(モクレン)がたくさんの花をつけて
いました。形の整った白いマグノリアは「サヨナラ」。

こちらは、紫色のマグノリア。
20160403_2
左はアレキサンドリア、右はサラサモクレンです。
白いマグノリアはまだ咲いてないものもありましたが、
紫のマグノリアは全般的に見頃でした。

左上はフクジュ、右上はガールズマグノリアのベティです。
20160403_3
下側からは、少し前の話になりますが、3月2週末の
皇居東御苑で咲いていた桜です。左がシナミザクラ、
右がリュウキュウカンヒザクラです。

そして、カンヒザクラが最盛期でした。
20160403_4
濃いピンクの桜は、遠くからでも目だちます。
つりがね状の花をたくさんつけていました。
明日以降の記事では、また最近の桜の話題を
続けていきます。

コメントを残す

