日本橋さくら通り・隅田公園の夜桜

4月あたまの夜桜の話しが続きます。

今日はまず、東京駅八重洲北口から高島屋
日本橋店までのびる、日本橋さくら通りの夜桜から。
20160412_1
昨日紹介したアークヒルズ同様、こちらも通りが
桜でおおわれます。場所がら、サラリーマンや
外国人観光客の方が多く、写真を撮ったりして
楽しんでいました。

通りの途中でとても気になる「えび」がいました(爆)
20160412_2
桜に海老で桜海老…(笑)というのを意識しかどうかは
いざ知らず、トラックの荷台に巨大なえびがつながれて
いました。このすぐ脇の店が「海老バル」ということで、
どうやら宣伝用にわざわざ調達されたもののようです。
数日後に訪れたときには、巨大えびはいなくなっていた
ので、きっと荷台につながれたままドナドナされて、
誰かの胃袋の中に…。

上は、さらに日本橋さくら通りのソメイヨシノを。通りからは、
桜とともに東京駅八重洲口の駅ビルが望めます。
20160412_3
左下は久々に訪れた上野公園の夜桜。
右下は、スカイツリーとともに隅田公園の夜桜です。

最後も隅田公園の夜桜とスカイツリーを。
20160412_4
スカイツリーは、桜の時期に恒例となったピンクの
ライティングです。隅田公園の桜のライトアップ方が
かなり暗いので、もっと明るくライトアップされると
よいんですけどね…。

コメントを残す

