早稲田かいわいの桜

4月あたまの桜の紹介、今日は早稲田かいわいの
桜の紹介です。まずは、神田川のソメイヨシノから。
20160417_1
三島橋からの桜です。ちょうど満開になった
タイミングで、とてもきれいでした。

こちらは、三島橋から神田川のやや下流にある
椿山荘庭園のソメイヨシノです。
20160417_2
広島から移築された三重塔を彩っています。

つづいて、神田川沿いから1キロほど北にある
雑司が谷の法明寺の桜です。
20160417_3
近年桜のシーズンによく訪れるようになった
場所なのですが、境内・参道を覆いつくす
ソメイヨシノが見事です。

最後は、法明寺のソメイヨシノをアップで。
20160417_4
とてもたくさんの花をつけていてきれいでした。
本当は青空だと、なおよかったんですけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中