昭和記念公園の桜景色(前編)

4月あたまの桜の話し、昨日で終わりと思って
いたら、もう1ヶ所忘れていました。今日と明日は、
昭和記念公園の様子を紹介します。
20160421_1
園内を流れる残堀川の両岸が桜並木です。
濃いピンクは散り始めの陽光、うすいピンクが
満開一歩手前~満開のソメイヨシノです。

こちらは、立川口入ってすぐのカナールの噴水。
20160421_2
噴水の奥に咲いている白い桜は大島桜です。

ここからは、園内各所の桜の様子。
20160421_3
砂川口近くでは、しだれ桜が満開になっていました。
右上は、満開の大島桜です。ソメイヨシノは木によって
咲き具合にかなりばらつきがあり、一番本数の多い
桜の園は5分咲きぐらいでした。

最後は春らしい色合いを。

トサミズキ、ユキヤナギとともに、ソメイヨシノの
ピンクです。明日もこの続きで、昭和記念公園の
紹介になります。
20160421_4

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中