春たけなわの昭和記念公園(後編)

昨日に引き続き、4月第3週末の
昭和記念公園のお話ししです。

上は昨日も紹介したチューリップです。
20160502_1
チューリップ以外にも、みんなの原っぱの
アイスランドポピーが見頃はじめ、そして
ナノハナが見頃をむかえていました。

ナノハナ畑の様子です。
20160502_2
奥に見えているのがソメイヨシノの
桜の園で、桜とナノハナ見頃があうと、
よりきれいだったのでしょうけどね…。
残念ながら葉桜です。

その他、園内で咲いていた花々です。
左上はクマガイソウ、右上はシャクナゲ。
どちらも日本庭園で咲いていました。
20160502_3
下は八重桜で、松月と一葉です。

最後はおまけで、先日チューリップを
紹介した羽村から、水上公園の
八重紅枝垂が見頃になっていました。
20160502_4
今年はどこも八重紅枝垂の花の付きが
良くなかったのですが、こちらの桜は
ちゃんと花がついていてきれいでした。

コメントを残す

