ネモフィラ満開のひたち海浜公園(前編)

今日から4月第4週のお話しです。GWに見頃になる
北関東の3大花スポット?を今年はすべて回りました。
その中から、今日から5日間は、茨城県ひたちなか市の
ひたち海浜公園の紹介です。

みはらしの丘のネモフィラが満開です。
20160506_1
例年GWと見頃が重なるのですが、
今年は温かい日が続いた影響で、
2週間早く、GW前のかなり早い段階で
満開になりました。

一面の青い景色が素晴らしいです。
20160506_2
夏は緑のコキアで丘は緑色に、秋は
紅葉したコキアで丘は赤色に、そして
春は一面のネモフィラで丘は青色に
かわります。

天気がよい平日を選んで訪れたのですが、
平日にもかかわらず、ものすごい混雑でした。
写真は朝一の状態なので、まだあまり人が
いませんが、この後は通路が人でうまります。
20160506_3
特に海外の方の人気が高いようで、様々な
言語がとびかっていました。

最後は、おとなりのみはらしの里に
咲いていた菜の花とともに。
20160506_4
黄色と青のコラボレーションを楽しめました。
明日もひたち海浜公園のネモフィラの
紹介を続けます。

コメントを残す

