ネモフィラ満開のひたち海浜公園(後編)

昨日に引き続き、4月第4週のひたち海浜公園から
みはらしの丘のネモフィラの紹介です。
20160507_1
花としては、それほど多くないと思う
さわやかな青い色が特徴の小さな花です。

丘全体で、450万本のネモフィラが
植栽されているそうです。
20160507_2
何しろスケールの大きさがひたち海浜公園の
良いところ。なだらかな丘になっているので、
様々な場所で違った景色が楽しめます。

上はネモフィラをアップで。海の青との
コラボもとてもきれいです。
20160507_3
左下は、ラムネ味のネモフィラの丘
ソフトクリームと。この時期らしく、
こいのぼりもたなびいていました。

最後は、さらにネモフィラの花をアップで。
20160507_4
春先に咲く黄色、ピンクの花々から、
初夏の紫系統の花々に移っていく
過渡期にふさわしい色合いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中