チューリップ満開のひたち海浜公園(前編)

4月第4週のひたち海浜公園のお話しが
続きます。この時期に見頃になるのが、
たまごの森フラワーガーデンのチューリップです。
20160508_1
今年はネモフィラがかなり早く咲いた影響で、
チューリップとネモフィラの見頃時期が同じ
タイミングになりました。満開のチューリップです。

八重桜(普賢象)をバックに、
色とりどりのチューリップを。
20160508_2
ひたち海浜公園というとネモフィラという
印象が先行しますが、チューリップも
270品種26万本とかなりの規模です。

品種も多いので、昭和記念公園同様に
様々なチューリップが楽しめます。
20160508_3
いわゆる白い伝統的なチューリップです。

そして、赤いチューリップも。
オレンジのふちどりがきれいです。
20160508_4
明日もひたち海浜公園のチューリップの
紹介を続けます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中