むらさき藤満開のあしかがフラワーパーク

昨日に引き続き、4月第4週末のあしかが
フラワーパークのお話しです。うすべに藤と
同様に見頃になっていたのが、むらさき藤です。
20160513_1
いわゆる藤の花で想像する紫の色ですね。
花のボリューム感がすごいです。

後ろに昨日紹介したうすべに藤のアーチ。
手前がむらさき藤です。
20160513_2
園内至る所で、このようなむらさき藤を
見ることができます。

こちらは、見頃はじめとなっていて大藤とともに。
20160513_3
大藤の見頃は、例年ほぼGWの期間と
重なります。なので現時点ではもう見頃過ぎで、
今は最後に花を咲かせるきばな藤が
見頃になっていると思います。

最後は、こちらも園内各所で花をつけていた
つつじとともに。
20160513_4
明日もこのつつじと藤の様子を中心に、
紹介していきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中