藤の亀戸・つつじの根津と皇居

4月第4週末のお話しは今日でおしまい。
最後は、都心の花スポットをまとめて。

まずは、藤の花咲く亀戸天神から。
20160518_1
訪れたタイミングで早咲きの棚が見頃を
迎えていました。全体的な見頃はちょうど
月末ぐらいだったでしょうか。

天気が悪かったので、スカイツリーは
望めませんでしたが、きれいな藤の花を
鑑賞することができました。
20160518_2
下は、根津神社のつつじ苑です。

つつじもちょうど見頃を迎えていました。
20160518_3
ただ今年は、例年以上に咲く時期が
バラバラで、もう枯れている株から
全然咲いていない株まであり、真っ赤な
つつじ群落というわけにはいきませんでした。

最後は、皇居東御苑の二の丸庭園の
つつじです。
20160518_4
こちらも根津神社同様、例年のように
真っ赤な景色にはなりませんでしたが、
きれいに刈り込まれたつつじが印象的でした。

明日からは、GW明けの5月の話しになります。
GWの話は、また後日にまとめて…。

コメントを残す

