久里浜のポピーと鎌倉文学館のバラ

今日から5月第2週末のお話しになります。
昨日までの記事と比べて、花のラインナップが
がらっと変わります。

まずは、2年ぶりに訪れた、横須賀市久里浜の
くりはま花の国から、シャーレーポピーです。
20160519_1
ちょうど見頃をむかえていて、真っ赤な花畑が
完成していました。こいのぼりが風に泳いで
いるのが、いかにも5月らしいです。

シャーレーポピーをアップで。
20160519_2
夏が近づくにつれ、だんだんと濃い色の花が
見頃になっていきます。

シャーレーポピーとほぼ同時期に見頃に
なるのが、バラの花です。
20160519_3
こちらも2年ぶりに訪れた鎌倉文学館です。
色とりどり、様々なバラが咲いていました。

洋館をバックに咲くバラの花が絵になります。
20160519_4
ここは専門のバラ園ではないので、それほど
広いわけではありませんが、バラの良さを
堪能できるところだと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中