昭和記念公園のアイスランドポピー・カリフォルニアポピー

今日からバラとほぼ同時期に見頃になる
ポピーのお話しが中心になります。まず
今日と明日は、5月第2週末に訪れた
昭和記念公園の3種類のポピーを紹介します。

まずは、アイスランドポピーから。
20160523_1
お子さんがとばしたシャボン玉ごしに(笑)

3種類のポピーの中では一番見頃の時期が
早く最盛期は過ぎた状態でしたが、見頃は
キープしていました。
20160523_2
オレンジ・黄色・白の3つに色を楽しめます。

左上はアイスランドポピーが咲くみんなの
原っぱの様子。右上は見頃のヤマボウシ。
水平に伸びる木の枝の上側に花をつけるので、
咲いているのがなかなか気づきにくいです。
20160523_3
下は、ポピー2種類目のカリフォルニアポピー。
別名・ハナビシソウとも呼ばれる通り、ひし形の
花を咲かせます。

訪れた時点で、ほぼ最盛期のように思います。
20160523_4
この花畑はネモフィラとリナリアも一緒に
植えられていたのですが、ネモフィラはすでに
見頃終了、リナリアはそれほど数が多くないのか
目立っていませんでした。

コメントを残す

