長瀞ハナビシソウ園と慈げんのかき氷

5月第3週末のお話しは今日でおしまい。
ポピーのラストは、カリフォルニアポピー。
長瀞花の里「ハナビシソウ園」です。
20160531_1
ちょうど満開です。

長瀞町郷土資料館の横の斜面が、この時期
開放され、一面のハナビシソウがみられます。
20160531_2
シャーレーポピーも一部まじってますね。
ハナビシソウはメジャーなオレンジをはじめ、
白や紫の花も見られます。

左上は、ハナビシソウをアップで。
20160531_3
そしてここからが、熊谷・慈げんのかき氷。
野菜系のかき氷がメニューに多くありました。
中から、右上が久々にいただいた、じゃがいも
コーン。じゃがいものもったりとした食感が、
よく出たかき氷です。左下は、こちらも久しぶりの
豆乳にわさびのフロマージュ、右下は初めての
組合せで、ミルクにずんだキャラメル。

左上も初めての組合せで、アボカドミルク 抹茶がけ。
右上はかぼちゃプディングで、中に卵黄が入ってます。
20160531_4
下はさわやかに柑橘系で、左下はすっぱいピールが
特徴の和三盆レモンの覚醒、右下はグレープフルーツです。

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中