春にいただくかき氷(前編)

今日と明日はこの春にいただいたかき氷の
紹介です。すでに、慈げんや阿左美冷蔵、
なみへいでいただいたかき氷、またホワイトデイ
あたりまでは記事にしたので、それ以降に
いただいた氷の紹介になります。

まずは、谷中のひみつ堂のかき氷から。
20160604_1
上は桜シリーズでうららとうぐいす桜。
うららは中に、中クリームと小豆、寒天が
入っていました。下はラズベリーにチョコで
らずこと、レモンクリームです。

次に、六本木のyeloのかき氷。
20160604_2
クレームブリュレ、ほうじ茶きなこ、
完熟トマト&チーズ、はちみつレモンです。
トマト&チーズは、トマトの甘さがいきていて
おいしかったです。

もう一杯yeloから、左上はいちごミルク。
20160604_3
その他3杯は、池袋のHACHIKUのかき氷。
生いばらキッスみるく、せとかのショコラ、
デコポンのレアチーズホイップです。
春は柑橘系の氷が多くてうれしい限り。

上は、三軒茶屋の「バンパク」のかき氷。
桜小町と、ブランデーを使った、大人限定の
苺のコクテイルみるくです。
20160604_4
下は、昭和記念公園で開かれていた
「まんパク」から。フルーツトマトのかき氷と
仙台のお店のずんだ氷です。ずんだの
エスプーマは初めてだったかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中