堀切菖蒲園の花菖蒲ライトアップ

今日と明日は、東京・葛飾区の堀切菖蒲園の
お話しです。先週末に一度訪れ、さらに昨日・
今日の2日間開催のライトアップを、昨日
再び見に行きました。

今日紹介するのは、ライトアップされた花菖蒲です。
20160611_1
今年はメインの菖蒲田の花付きが非常によく、
とてもきれいでした。映像作品や太鼓の演舞
などもやっていました。

前々からここのライトアップに行ってみたいと
思っていて、なかなかタイミングが合わず、昨日が
初めてだったのですが、行ってみてよかったです。
20160611_2
無料なのもよいところです。

花菖蒲はちょうど最盛期です。
20160611_3
色とりどりの花菖蒲、堀切菖蒲園らしい景色です。

少し別の角度から。
20160611_4
明日は、日が暮れる前の堀切菖蒲園の様子を
紹介します。

1件のコメント

コメントを残す

