鎌倉あじさい散策(1)~明月院

今日から3日間、先週の鎌倉のあじさいの
様子を紹介します。あじさいには不似合いの
好天でしたが、あじさいはちょうど見頃の
ど真ん中できれいな花を楽しめました。

まず今日は、明月院のあじさいの紹介です。
20160624_1
ひめあじさいで彩られる鎌倉石の参道です。

少し別の角度から。
20160624_2
こぼれんばかりの青いあじさい、
「あじさい寺」を代表する景観です。

ブルーの似合う明月院、境内はどこも青。
20160624_3
ハート形のあじさいを見つけることもできました。
訪れたのは平日でしたが、ものすごい人で
あふれかえっていました。

最後も、真っ青なひめあじさいを。
20160624_4
どうしてもあじさいの季節には欠かせない、
明月院らしい色合いです。

コメントを残す

