満開の服部農園あじさい屋敷(前編)

6月第3週末のお話し、今日と明日は、
千葉県茂原市の服部農園あじさい屋敷の
紹介です。
20160629_1
梅雨どきとしては大変珍しい、雲ひとつない
青空の下のあじさいの絶景です。

あじさいで「満開」という表現はあまり
使わないように思うのですが、この景色を
見て「満開」といわずにはいられないような
ものすごい花の数です。
20160629_2
先日の記事で今年はあじさいの当たり年と
書きましたが、ここもそうで、例年訪れている
中でも今年が一番状態がよいように感じました。

あじさいで、これだけ緑が少なく花だらけ
というのは、めったにないと思います。
20160629_3
アクセスはよくない場所にあるのですが、
観光バスが訪れるなど、年々訪れる人が
増えているように感じます。

最後も青空とあじさいを。
20160629_4
普段あじさいは、晴天よりかはしとしと
雨が降ってる方がきれいだと思うのですが、
これだけの花の数に、これだけの青空だと、
さすがに気持ちよかったです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中