水郷潮来の花菖蒲・嫁入り舟とうなぎ

6月第3週末のお話し、昨日に引き続き
水郷地区の紹介です。佐原につづいて
訪れたのが、茨城県潮来市の、水郷潮来
あやめ園です。
20160702_1
最盛期は過ぎた感じでしたが、それでも
一面の花菖蒲が楽しめました。

水郷潮来あやめ園では、水曜と週末に
嫁入り舟のイベントが開催されます。
20160702_2
宵の嫁入り舟です。「潮来花嫁さんは
舟で行く」…ということで、実際に結婚される
花嫁さんが、ろ舟にのって嫁いでいきます。

右は舟に乗る前、あやめ園の花菖蒲の
中をゆっくりと進んでいきます。
20160702_3
水郷地区はうなぎが名物ということで、
ここからは昨日紹介した水郷佐原水生
植物園のすぐ近くにある、長谷川 与田浦店
でいただいたうなぎを。肝煮はビールの
おつまみに。

そして、うな重です。
20160702_4
こんなに肉厚のうなぎを食べたのは初めて
なんじゃないかと思います。とてもおいしく
いただけました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中