桶川・べに花まつり

6月第3週末のお話し、今日は埼玉県
桶川市のべに花まつりの紹介です。
20160705_1
べに花畑はちょうど見頃で、多くの花が
咲いていました。

しかし、6月中旬までの雨不足もあってか
今年は生育状態があまりよくなく、背丈が
とても低かったです。
20160705_2
さらに咲き始めから枯れたようなオレンジ色に
なってしまっている株も目立っていました。

べに花をアップで。
20160705_3

モンシロチョウが蜜を吸いにきていました。
20160705_4
左下は、桶川市のゆるキャラ・オケちゃん。
べに花がモチーフになってます。オケちゃんを
撮っていたら、後ろから幸手市のゆるキャラ・
さっちゃんに襲われ(抱きつかれ?)ました(爆)
なのでカメラを向けたら女の子ポーズに(笑)
右下は、鴻巣市のゆるキャラ・ひなちゃんです。

コメントを残す

