太田吉沢ゆりの里のすかしゆり

6月第3週末のお話し、今日は昨日紹介した
能護寺から荒川をはさんで対岸、群馬県
太田市の太田吉沢ゆりの里の紹介です。

例年だとすかりゆりが5色の列をなして咲く
のですが、今年はすでに終わった花や
まだこれからの花が混じっていて、きれいに
咲きそろっていませんでした。
20160707_1
あじさいにとっては当たり年だった今年も、
6月途中まで雨の少なかった環境は、
ゆりにとっては厳しかったようです。

一番きれいに咲いていたのは、
黄色のすかしゆりです。
20160707_2
区画ごとに色分けされているのですが、
何品種かの黄色のすかしゆりが一緒に
咲いているように見えました。

オレンジのすかしゆりも、例年yり花の数は
少なかったですが、きれいに咲いている
場所もありました
20160707_3
小雨の降るあいにくの天候でしたが、ゆりの花も
少し雨に濡れているぐらいの方がきれいに見える
ような気がします。

最後は、すかしゆりやハイブリッドなど、園内で
きれいに咲いていたゆりの花を。
20160707_4
来年以降またきれいに咲きそろったゆりの花を
見られるとよいのですけどね…。

コメントを残す

