権現堂の満開のあじさい

今日は6月第4週のお話し、桶川にてゆるキャラに
襲われた(?笑)埼玉県幸手市にある、権現堂に
咲くあじさいの紹介です。
20160708_1
桜堤の土手に沿って、あじさいがみられます。
昨年少し訪れる時期が遅かったので、今年は
昨年より早めに来たのですが、とてもきれいでした。

ちょうど桜の木が日陰を作ってくれていて、
あじさいも元気な状態を保っていました。
20160708_2

あじさいの咲く景色をいろいろと。
今年はこのときまで空梅雨だったのですが、
権現堂にて初めて、雨にぬれたあじさいを
楽しめました。
20160708_3
左下、メスのハグロトンボの姿も見られました。
右下は白いあじさいアナベルです。

遅咲きのアナベルがちょうど見頃をむかえた
タイミングで、とてもきれいでした。
20160708_4
四季おりおりの花に囲まれる権現堂、次は
ヒガンバナの時期に行かれればと思ってます。

コメントを残す

