霧降高原の花々と松月氷室のかき氷

7月第1週末のお話し、今日も日光・霧降高原から。
まずはニッコウキスゲです。
20160715_1
枯れた花が見えている株は、2番花、3番花が
咲いています。花弁でトンバが羽根を休めてました。

ここからはニッコウキスゲ以外に咲いていた花を。
20160715_2
左上はアヤメ、右上はノハナショウブ、左下は
咲き始めのクルマユリ、右下はオトギリソウです。

左上がマルバシモツケ、右上がヤマブキショウマ、
左下がコメツツジでセセリチョウが蜜を吸ってました。
20160715_3
ここからは、一ヶ月ぶりの訪問となった、
日光市今市の天然氷の蔵元・松月氷室さんで
いたたいだかき氷です。大谷橋店では、
SOYフロマージュのかき氷を注文。
みたらしソースとレアチーズソースの
ハーモニーを楽しみました。

最後は、松月氷室 本店でいただいたかき氷。
20160715_4
左上は一ヶ月前もいただいたメロメロなつかし
メロンですが、器のメロンの品種がタカミメロンに
かわっていました。ちょうどこのかき氷を食べて
いた頃、テレビで嵐の大野くんがこのかき氷を
食べていたようで、翌日はかなり混んだみたいです。
その他、右上はピオーネベリーベリーの
大仏バージョン(笑)、左下は蔵元マンゴー
プレミアム、右下はちこレートホイップといちごの
相性が抜群な、ストロベリーショコラです。

1件のコメント

コメントを残す

