ふなばしアンデルセン公園のラベンダー

7月第1週末のお話し、今日は千葉県船橋市の
ふなばしアンデルセン公園に咲くラベンダーの
紹介です。
20160716_1
メルヘンの丘ゾーンでラベンダーが見られます。
ちょうど見頃でむらさきの景色を楽しめました。

こちらはちょっと横からですが、風車をバックに。
20160716_2
ほんとは風車の正面に花が咲いていると
よいのですけどね。ちょっと残念なことに
風車の横に花畑が広がっています。

こちらは、デンマークらしい(?)赤い建物をバックに。
20160716_3

モンシロチョウがラベンダーの蜜を吸いに来て
いました。香りの強いラベンダーは虫さんも
好みのようで、ハチもたくさんきていました。
20160716_4
下はこちらも見頃を迎えていた、
アメリカノウゼンカズラとノウゼンカズラです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中