初夏にいただくかき氷(2)

今日は初夏にいただくかき氷の紹介の2日目です。

まずは熊谷の「聖地」、慈げんさんのかき氷から。
上段はメロンのかき氷で、ザ・メロンとレモンミルク
ヨーグルトにメロンです。メロン特有のえぐみのない、
すっきりした味わいに仕上がってます。
20160721_1
下段はすっぱい果実シリーズで、ザ・あんずと
ザ・すももです。かき氷には甘酸っぱいシロップが
一番合うと思ってますが、中でもあんずは
べストマッチですね。

左上はパイナップルに黒みつカラメル、面白い
組合せです。右上は和三盆レモンに梅ぼし。
左下はじゃがいもにわさびのフロマージュです。
じゃがいものもったり感がなんともいえないです。
20160721_2
右下は新宿伊勢丹に出店していた、東京・表参道の
アイスモンスターさんのタピオカミルクティーかき氷。

上段は本郷の廚菓子くろぎさんのかき氷で、
ミルク五穀と枝豆。ミルク五穀には岩塩とパパイヤ
シロップ、枝豆には塩昆布が添えられていました。
和テイストあふれるかき氷です。
20160721_3
下側から、駒沢・雪うさぎさんのかき氷。
左下がスター○ックスより氷の多いカフェラテ。
右下がハッサクとネーブルの果肉入り 柑橘
ヨーグルトです。

左上は小玉すいか半玉を器に使った、すいかSP。
右上はマスクメロン半玉を器に使った、スペシャル
生メロンミルク。
20160721_4
左下はプラムみるくで、右下は甘夏の果肉入り
柑橘ミックスヨーグルトです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中