やまゆり見頃の森林公園

今日は、昨日訪れた武蔵丘陵森林公園の
お話しです。
20160724_1
やまゆりが見頃を迎えていました。

株による個体差も大きく、花弁に入った
筋の色や太さがかわってきます。
20160724_2
こちらの花は、少し筋の色が濃いですね。

森林公園のやまゆりはとても元気で、
一株にゆりの花の数が非常に多い
ものが見られます。
20160724_3
ここまで花が付いているとすごい
ですね。花の重さで地面に倒れて
しまっていたのを、木の枝で支えてます。

最後も森林公園のやまゆりをいろいろと。
緑の筋が入った花もあり、これは珍しいです。
20160724_4
右下はおまけで、クサフジウツギの蜜を
吸っていたアゲハチョウです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中