野木の満開のひまわり(前編)

今日と明日は、昨日訪れた栃木県野木町の
ひまわりフェスティバルの紹介です。
20160725_1
青空の下、イベントのタイミングに合わせて、
ひまわりがちょうど満開になりました。

展望スポットから眺めた、ひまわり畑です。
20160725_2
きれいに咲きそろっています。首都圏の
ひまわり畑の中では、ここが一番きれいだと
思います。

少しアップで。
20160725_3
ひまわりは、みんな同じ方向に顔が向くのが
よいですね。一輪だけ逆向いてますが…。

上は、ひまわり畑の全景です。
ひまわり迷路になってます。
20160725_4
左下、ツマグロヒョウモンが蜜を吸いにきていました。
右下はおまけで、野木町のゆるキャラ、のぎのんと
ひまわりサンちゃん。のぎのんがかぶっているのは、
レンガ窯の帽子で、この形のレンガ窯が、町の観光
スポットにもなっています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中