ゆにガーデンの初夏の花々

北海道のお話し、桜の紹介が終わって、
今日からは昨夏・今夏の話のみになります。

空知地方の紹介、今日は昨夏に訪れた
由仁町のゆにガーデンのお話しです。
20160917_1
北海道らしい広大な敷地のイングリッシュ
ガーデンです。春~秋にかけて、様々な
花を楽しむことができます。写真の花は
ラムズイヤーです。

訪れたのが7月で、初夏の花々が
見頃をむかえていました。
20160917_2
チャペルがあったので、花に囲まれた
結婚式もできるようです。

様々な花々を。
20160917_3
ラベンダーやバラ、ゆりというのが、
いかにも初夏の花景色です。どの花も
首都圏とは一ヶ月ぐらい見頃が遅いですね。

最後もゆにガーデンの景色をいろいろと。
20160917_4
左下はリナリアソフト。102万本のリナリアが
咲くリナリアフェスタの最終日っだったのですが、
残念ながらリナリアは見頃すぎでした。
右下はおまけで、ゆにガーデンの近くを流れる
「ヤリキレナイ川」。その昔氾濫が多い川で
ヤリキレナイ…という思いで、この名前が付いた
んだとか。いまは護岸工事されて、ちょろちょろしか
流れない生活用水にしか見えなかったですけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中