富良野でラーメン・ジンギスカン

北海道のお話し、今日からは昨夏・今夏に
訪れた上川地方のお話しに入ります。
まず今日から3日間は富良野でいただいた
ものの紹介です。

まずはラーメンから。富良野のラーメンは、
醤油をメインに出している店が多いです。
20160919_1
富川製麺所の醤油トリプルチャーシュー麺です。
鶏、地豚、イタリア産豚さくらスモークの
3種類のチャーシューを楽しめました。

次は、支那虎の支那そばです。
20160919_2
魚介のだしが強くきいた醤油ラーメンで、
これは美味しかった。

左上は支那虎の系列店、月虎の醤油らぁめん。
系列店ですが、スープなど味は全く別物で、
こちらはなつかしい味のするラーメンでした。
右上は一緒に頼んだねぎちゃあちゅう飯。
20160919_3
左下は、最初に紹介した富川製麺所の
とみ川さんが町中のフラノマルシェで
提供している、富良野の野菜をたっぷり
使った富良野ぎょうざ。右下は、同じく
フラノマルシェのぷちぷちバーガーさんの
ふらのクラシックハンバーガー チーズで、
ベーコンを追加しました。

最後は北海道では久々に食べた
ジンギスカンです。帯広の有名店、
ジンギスカン白樺が富良野に出している
お店でいただきました。
20160919_4
左上がラム、右上がマトンです。
ドーム型のジンギスカン鍋で焼きます。
右下はおまけで、一緒にいただいた
ふらのワインの赤です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中