富良野でカレー・郷土料理

北海道のお話し、富良野の2日目は、
昨夏も今夏も訪れたお店2軒でいただいた
ものの紹介です。

まずは、唯我独尊のカレーから。
20160920_1
昨夏にいただいた牛タン+ソーセージカレーです。
自家製ソーセージが、ここの名物です。

そして、今夏にいただいたのは、ソーセージ
カレーにキノコトッピング。
20160920_2
「ルールルルー♪」というと、ごはんが残っている
限り、カレールーが何回でもおかわりできます。
この店では遠慮せずに口ずさむのがポイント(笑)

そしてここからは、郷土料理の店くまげらです。
20160920_3
富良野の山の幸から。左上が天然クレソンの
おひたし、右上が天然ウド味噌和え、左下が
富良野産とうきび、右下が富良野和牛ソーセージです。

左上は三升づけ豆腐、右上はちょっと珍しい
チーズ豆腐です。食感は豆腐だけど、
クリームチーズのような味わいがあります。
20160920_4
下は山ぞく鍋。鹿、鴨、鶏肉が入った、
味噌味のワイルドな鍋料理です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中