フラワーランドかみふらのの花景色

今日から北海道・上富良野町の2つの花畑の
お話しになります。まず今日は、昨夏に5年ぶりに
訪れたフラワーランドかみふらのの紹介です。

まずは、ラベンダー畑から。
20160930_1
かつては毎年訪れていたこの場所が久々に
なったのは、ラベンダーの状態が年々悪化
していたからなのですが、昨夏もあまり状態は
よくありませんでした。

一番きれいに咲いていたのはスカシユリです。
20160930_2
満開まであと一歩というところだと思いますが、
色とりどりのスカシユリがきれいでした。そして
何より敷地が広いので見ごたえがあります。

こちらは白いスカシユリです。
20160930_3
富良野近郊の花畑でこれだけユリが咲く場所は
他にはないと思います。

左上は十勝岳連峰をバックに白いスカシユリを。
20160930_4
ここからはその他咲いていた花で、右上が
マリーゴールド。左下がクレオメ。右下は、
ペチュニアなど様々な花が咲いていました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中