美瑛・四季彩の丘の花景色(1)

北海道・美瑛町のお話し、今日から3日間は
四季彩の丘の花畑の紹介です。昨夏も今夏も
訪れた、非常に好きな場所です。

今夏の花畑の様子です。
20161004_1
園内入って少し進むと、それほど広くはないですが
ラベンダー畑があり、その奥のゆるやかな斜面に
花畑が広がっています。

こちらは昨夏の遅咲きのラベンダー、おかむらさき。
20161004_2
昨夏も今夏も天気がイマイチだったのが残念でした、
晴れていれば、花畑や美瑛の丘の奥に、
十勝岳連峰をのぞむ雄大な景色を楽しめます。

そして花畑です。
20161004_3
金魚草がとにかくきれいです。
昨夏も今夏も一番目立っていたのはこの花です。
そして左奥の花畑は2年前はなかったように思うので、
花畑が年々拡張されて敷地が広くなっているようです。

別の角度から。
20161004_4
列をなして様々な色の花で彩られる四季彩の丘は
とにかく見ごたえがあります。明日も金魚草咲く
花景色を中心に紹介していきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中