美瑛の丘景色(前編)

北海道・美瑛町の紹介、今日と明日は
美瑛のシンボル「丘」のお話しです。
丘めぐりをした昨夏の様子になります。

まずは、マイルドセブンの丘から。
20161007_1
畑は小麦の刈り取り後だったので、
空を中心に。一列に並んだカラマツの
木が絵になります。

つづいて、赤麦の丘。
20161007_2
最初の写真カラマツの列を逆サイドから
眺める位置にあります。赤麦が収穫直前で
赤ではなく黒ずんでしまっていますが、
こちら側も絵になる景色です。

こちらは、ケンとメリーの木。
20161007_3
丘の途中に、ポプラの木が一本だけ
たっています。

左上はセブンスターの木、左下はその近くの
丘の様子です。右上は親子の木。親子の木は、
この後昨秋の低気圧の影響で、真ん中の
子供の木が折れてしまいました。今年新たな
子供の木が植樹されたそうです。
20161007_4
右下はとんがりお屋根が特徴の美馬牛小学校
です。明日も美瑛の丘の紹介を続けます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中