あさひかわ北彩都ガーデンの初夏の花々

北海道・旭川の紹介、今日から旭川にある
2つのガーデンのお話しです。まず今日は、
あさひかわ北彩都ガーデンの紹介です。
昨夏も今夏も訪れました。
20161011_1
昨夏の様子です。
JR旭川駅のすぐ裏手にあります。

今夏の様子です。
20161011_2
様々な花を楽しめます。今夏の時点では
無料でしたが、将来的には、もっとお庭を
充実させて、有料化することも検討している
とのことです。

今夏の方がたくさん花が咲いていたので、
ここからは今夏の様子を中心に。
20161011_3
ナデシコやギボウシなど、初夏の花が
きれいに咲いていました。

左上はフジバカマ、右上はエキナセアです。
20161011_4
左下はバッタがすっぽり花にうまっていました。
右下、モンシロチョウの姿も見られました。

コメントを残す

