旭川・上野ファームの初夏の花々(前編)

北海道・旭川のお話し、今日と明日は
本格的なイングリッシュガーデンの
上野ファームを紹介します。

まず今日は、今年拡張して新しくオープンした、
「ノームの庭」の紹介です。
20161012_1
「北海道ガーデン」として、北海道の
野草をとりいれたお庭になっています。

真夜中にしか姿を現さない小人の姿をした
ノームが、庭造りを手伝っているという
コンセプトで、中央におうちがあります。
20161012_2
緑の野草類と華やかな花々が織りなす、
調和した花景色がみどころです。

池のまわりを回りながら、様々な
お庭の景色を楽しみます。
20161012_3
寒暖差の激しい旭川の地にあるので、
花の色もひときわ美しく見えます。

最後も、ノームの庭の要素をいろいろと。
20161012_4
明日も上野ファームの紹介を続けます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中