旭川・旭山動物園の元気な動物たち(1)

北海道・旭川の紹介、今日から今夏に訪れた
旭山動物園のお話しになります。いわゆる
夏シーズンに訪れたのは久々になりました。

時期的なもの?なのか、子供が生まれた
ばかりで親子連れの動物が多かったので、
まず今日はほほえましい親子の紹介から。
20161014_1
ユキヒョウです。立派なお母さんの隣りに
赤ちゃんのユキヒョウがたたずんでます。

前をみつめる表情がとても可愛らしい
ユキヒョウの赤ちゃんです。
20161014_2
右はテナガザル。ちょっとわかりづらいですが、
下のテナガザルがおなかに赤ちゃんをかかえて
います。左下はチンパンジーの赤ちゃんです。

せわしなく動き回るチンパンジーも、赤ちゃんだと
まだどこか動きがぎこちない感じでした。
20161014_3
右はオランウータンの母子。まだまだぴったり
お母さんに寄り添っています。左下は父親です。

最後もオランウータンの母子の様子を。
20161014_4
高さ15メートルの2つの鉄塔をつなぐ
ロープを渡っています。巨体が空中を動く
姿は迫力があります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中