旭川・旭山動物園の元気な動物たち(2)

北海道・旭川のお話し、昨日に引き続き
今夏に訪れた旭山動物園の紹介です。

まずは、ホッキョクグマから。
20161015_1
冬場は水の中を泳ぐ姿が頻繁には見られない
のですが、今夏は元気に泳ぎ回っていました。
さすがに旭川の夏は暑いのでしょう(笑)

筒状のおもちゃがとても気になるようで、
ずっとこのおもちゃとじゃれていました。
20161015_2
左下は、地上に突き出た球形のカプセルから。
アザラシ視線でホッキョクグマが眺められます。

ホッキョクグマに続き、右上はヒグマ。
登別の記事でも登場しましたが、
北海道でクマといえば、このヒグマです。
20161015_3
左下はアムールトラ。トラも赤ちゃんが誕生
したばかりだったのですが、残念ながら
お目にかかることができませんでした。
右下は、人間の上を歩く(笑)、シンリンオオカミ。

最後は、北海道産動物舎からワシミミズクです。
20161015_4
猛禽類らしい、けわしい表情です。
口を閉じれば、とてもおとなしい動物の
ように見えるのですけどね…。

コメントを残す

