旭川・旭山動物園の元気な動物たち(3終)

北海道・旭川のお話し、今夏に訪れた
旭山動物園の紹介は今日まで。最後は
昨日までに紹介しきれなかった動物たちです。

まずは、ペンギンから。
20161016_1
空中トンネルを泳ぐキングペンギンです。

途中少し青空ものぞいたので、空飛ぶ
ペンギンのようにもなりました。しかし、
ペンギンたちは泳ぐのが速いです。
20161016_2
右下はととりの森のフラミンゴ。一昨年だったか、
脱走騒ぎがあったのを思い出しました。

左上はインドクジャクのオス。一羽だけ
羽根をひろげて求愛行動をとっていました。
右上は恍惚の表情(笑)のニホンザル。
左下はカピバラさんです。
20161016_3
右下は、マリンウェイを泳ぐゴマフアザラシです。

マリンウェイもたくさんのアザラシたちが
通っていきました。
20161016_4
たまたま2頭同時に通ったところです。
久しぶりの夏の旭山でしたが、何度訪れても
楽しめる場所です。

さて、旭川の紹介自体も今日までです。
明日からは大雪山のお話しになります。

コメントを残す

