雨の清瀬ひまわり畑

今日は、8月最終週末のお話しです。
今年は、8月中旬から10月中旬にかけて
暑い割りに天候不良で日射しが少なく、
特に週末はくもりや雨の日が多かったです。
20161025_1
訪れたのは清瀬のひまわり畑ですが、
この日も雨でした。

出かけるときは降ってなかったのですが、
現地につくと大雨。ひまわりを見に行って
本格的な雨は初めてでした。
20161025_2
やはりひまわりには青空が似合うので、
あまりにうだる暑さも不快ですが、
雨よりはよいかもと思いました。

ひまわり自体は満開で、とてもきれいに
咲いていました。
20161025_3
せっかくのイベントの日でしたが、訪れる
人はほとんどなく、ちょっと残念な状況に
なっていました。

最後も清瀬ひまわり畑の様子をいろいろと。
20161025_4
右下はおまけで同じ日に訪れた、
御岳山のレンゲショウマです。

コメントを残す

