森林公園の赤そば・コキアの紅葉

今日は、10月第3週末に訪れた、武蔵丘陵
森林公園のお話しです。
20161110_1
運動広場の赤そばとコキアの紅葉が見頃を
むかえていました。いつもこの場所はそんなに
人がいないのですが、この日が無料入園日と
あって、さすがに多くの人でにぎわっていました。

コキアの紅葉です。
20161110_2
つい先日紹介したひたち海浜公園のように全面
真っ赤というわけではなく、一部枯れてしまった株も
まじっていましたが、これはこれで良い景色かなと。

こちらは、赤そばです。
20161110_3
ひたち海浜公園で白そばが見頃だったのと対照的でした。

最後はおまけで、野草コースに咲いていた藤袴です。
20161110_4
ものすごい数のフジバカマが満開でした。
秋の七草の中では、一番遅い時期に見頃になる花です。

コメントを残す

