昭和記念公園のキバナコスモス

今日から、秋の昭和記念公園の紹介になります。
まず今日は、10月あたまに訪れた際のお話しです。

みんなの原っぱ東花畑のキバナコスモスが
見頃をむかえていました。
20161111_1
黄色とオレンジの2色の花畑ができていました。

昭和記念公園でこれだけ大規模にキバナコスモスが
見られるのは今年が初めてだと思います。
20161111_2
例年夏に紹介している浜離宮のキバナコスモスの
花畑n10倍ぐらいの大きさがありました。

今年は秋口の週末の天気がずっとよくなかった
のですが、この日はめずらしくよく晴れて絶好の
花日和となりました。
20161111_3
見渡す限りの青空は気持ちいいです。

咲いていたキバナコスモスは3種類。
淡い黄色がレモンブライト、オレンジ色が
マンダリンです。
20161111_4
この他濃い黄色のサンライズも咲いていました。
明日ももう少しキバナコスモスの紹介を続けます。

コメントを残す

