昭和記念公園の日本庭園の紅葉

昨日に引き続き、先週末の昭和記念公園の
お話しです。園内全体で紅葉が見頃でしたが、
特にきれいだった日本庭園の紅葉を紹介します。
20161116_1
あずまや(歓楓亭)付近にもみじが集中
しています。赤がとてもきれいに出ています。

池ごしのあずまやです。
20161116_2
今年は秋口の天候不順の影響で、紅葉の
色づきにも影響があるのでは?という話も
あったのですが、ここの紅葉を見る限りは
特に影響はないように見えます。

別の角度から。
20161116_3
手前の低木も紅葉しています。
あずまや左の大きなもみじは、色づき始め
ですが、今週末ぐらいが見頃でしょうか。

別のあずまや(昌陽)から窓越しの紅葉です。
20161116_4
下は、盆栽の黄葉。枝葉だけの小さな
木(?)でもちゃんと紅葉してますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中