神宮外苑のイチョウの黄葉

今日は、先週末に訪れた神宮外苑の
イチョウ並木の黄葉のお話しです。
20161130_1
例年より10日ほど早く見頃になりました。

かなりとんがった形にイチョウが
整形されています。
20161130_2
先日紹介した昭和記念公園のカナールの
イチョウ並木が角刈りだったのと対照的です。

並木内の様子です。
20161130_3
木によってだいぶ黄葉の進み具合に差が
ありましたが、かなり落葉している木もあり、
イチョウのじゅうたんになっていました。

最後はイチョウ並木全体の様子を。
20161130_4
例年なら、いちょう祭りが盛大に行われる
のですが、今年はこの近くで開催された
デザインウイークの火災死亡事故の
影響を受けてか、中止になっていました。

コメントを残す

