お台場B-1スペシャルレポート(3)

先週末のB-1グランプリスぺシャル
in東京・臨海副都心の話しを続けます。

まずは、いただいたB級グルメのつづきから。
左上が那珂湊焼きそば、右上が伊那ローメンです。
20161206_1
左下が津ぎょうざ、右下が小浜ちゃんぽんです。

左上がなよろ煮込みジンギスカン、
右上が駒ヶ根ソースかつ丼です。
20161206_2
左下が四日市とんてき、右下が久慈まめぶ汁です。

左上が大村あま辛黒カレー、右上が高浜とりめしです。
20161206_3
今回はこれまで関係者以外に非公開だった閉会式が、
オープンな屋外で開催されていたので見てきました。

来場者による投票で、行きたいまち、住みたいまち、
応援したいまちナンバー1が決定します。
20161206_4
3位(ブロンズ)は釧路ザンタレを提供した釧路市・釧路町、
2位(シルバー)は勝浦タンタンメンを提供した勝浦市、
1位(ゴールド)はあかし玉子焼を提供した明石市でした。
明石市はボランティアスタッフ全員が赤のたこ衣装で、
統一のとれたパフォーマンスが好評価につながった
のではと思います。ちなみに賞状を持っている方は
明石市長さんで、期間中声をはりあげすぎたか、
かすれ声で挨拶をされていました。官民一体となった
成果という印象を持ちました。

コメントを残す

