お台場B-1スペシャルレポート(5終)

先週末のB-1グランプリスペシャル
in東京・臨海副都心のお話しは、
今日が最終回です。

昨日に引き続き、ゆるキャラの紹介から。
上は、笠間のいな吉、郡上のCちゃんと???、
坂井の辛みちゃん。
20161208_1
下は、四日市のこにゅうどうくんとテキブ~、
津のつつみんと松阪のちゃちゃも。

上は、明石のパパたこ、加古川のかっつん&
デミーちゃん、対馬のつしにゃん。
20161208_2
下は今治のバリィさん、愛媛県のみきゃん、
大村のおむらんちゃんです。ゆるキャラの中では、
バリィさんとぐんまちゃんの人気が群を抜いている
感じでした。

さて、各ブースのパフォーマンスといいつつ
ゆるキャラ紹介になってしまったので、ここで
ちゃんとパフォーマンスも。上は津山のブースの
女子高生によるパフォーマンスです。
20161208_3
左下はゴールドグランプリの明石のブースに
近寄ると半強制的?に(笑)かぶることになる、
たこのサンバイザー。かなりの来場者が
たこ頭になっていました。右下は各ブースで
もらった戦利品。

最後は、今回出店した56地域57団体の
すべてのB級グルメをスライドショーで。

スライドショーには JavaScript が必要です。


那珂湊焼きそば→津山ホルモンうどん→
いちのせきハラミ焼→高浜とりめし→
佐伯ごまだしうどん→三崎まぐろラーメン(三浦)→
西伊豆しおかつおうどん→北上コロッケ→
瀬戸焼そば→鳥取とうふちくわ→
小浜ちゃんぽん(雲仙)→松阪鶏焼き肉→
伊那ローメン→備後府中焼き→
いわてまち焼きうどん→富士宮やきそば→
久慈まめぶ汁→津ぎょうざ→
富士つけナポリタン→大曲納豆汁(大仙)→
甲府鳥もつ煮→小樽あんかけ焼そば→
行田ゼリーフライ→ひるぜん焼そば(真庭)→
なよろ煮込みジンギスカン→四日市とんてき→
男鹿しょっつるやきそば→上州太田焼そば→
名張牛汁→田川ホルモン鍋→
十和田バラ焼き→亀山みそ焼きうどん→
釧路ザンタレ→あかし玉子焼→
本莊ハムフライ→袋井宿たまごふわふわ→
横手やきそば→浜松餃子→
郡上奥美濃カレー→めいほう鶏ちゃん(郡上)→
八戸せんべい汁→日田やきそば→
笠間いなり寿司→上対馬とんちゃん→
高槻うどんギョーザ→オホーツク北見塩やきそば→
豊川いなり寿司→勝浦タンタンメン→
山形芋煮カレーうどん→大村あま辛黒カレー→
今治焼豚玉子飯→とよま油麩丼(登米)→
加古川かつめし→かほく冷たい肉そば→
南魚沼きりざい丼→越前坂井辛み蕎麦→
駒ヶ根ソースかつ丼 の順番です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中