紅葉の鎌倉(1)~円覚寺など

今日から11月最終週末に訪れた
鎌倉の紅葉の紹介です。

まず今日は北鎌倉の円覚寺の紅葉から。
20161212_1
鎌倉の寺社の中でももみじの多いお寺
ですが、紅葉が進んでいました。

参道沿いのもみじです。
20161212_2
鎌倉の紅葉も例年より一週間ぐらい
早い印象を受けました。

参道のもみじを別の角度から。
20161212_3
きれいに色づいています。

左上は、円覚寺の三門と紅葉です。
20161212_4
左下は明月院の丸窓ごしの紅葉。
右は鶴岡八幡宮のかつての大銀杏の
子孫ですが、ちょっと見ない間にかなり
成長していて、しっかり黄葉していました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中