2016年後半のかき氷(1)~物産展

夏にかき氷を紹介してからだいぶ間が
あいてしまったので、これから今年後半に
いただいたかき氷の紹介を続けます。

まず今日は、デパートの催事(物産展)で
いただいたかき氷の紹介です。
20161217_1
上段はそごう横浜店の大阪・神戸 味めぐりから、
大阪の宇治園のかき氷。宇治ミルク金時、
イチゴミルク、ほうじミルク金時です。
中段は高島屋横浜店のかながわ名産展から、
鵠沼の埜庵のかき氷。湘南ゴールド×夏みかん、
りんご&キウイ、マンゴー、夏いちご埜庵から
3種類のシロップを選びます。下段左・中央も
高島屋新宿店の美味コレクションから、同じく
埜庵のかき氷。左がいちご、ブルーベリー、
ラズベリーの3種類のシロップの「彩り」、
中央が福島・柳津町の小池菓子舗とコラボした
抹茶あわ金時です。下段右は伊勢丹新宿店の
めんそ~れ~沖縄展から石垣島 FRUPPEの
石垣島パインのかき氷です。

上段左・中央は伊勢丹新宿店のリアルハワイから
マツモトシェイブアイスのかき氷。左がストロベリー
&パイナップル&レモンのレインボーシェイブアイス、
中央がパイナップル&ココナッツ&バナナの
ハワイアンシェイブアイスです。
20161217_2
上段右から、西武池袋店に出店していた巣鴨の
かき氷工房 雪華のかき氷で、メロン、ピーチ、
和風ティラミス、安納芋、いちごみるく、抹茶ミルク、
ピオーネといただきました。

上段は鹿児島の天文館むじゃきのかき氷。
左が小田急新宿店のうまいものめぐりでいただいた
スペシャルマンゴー白熊のかき氷。中央・右が
東急東横店の九州浪漫紀行でいただいたかき氷。
中央がベリーberry白熊、右が白餅宇治金時です。
20161217_3
中段からは西武池袋店に出店していた名古屋の
にじいろさんのかき氷。とちおとめいちご、ほうじ茶、
やまぶどう、つぶつぶみかん、和製もんぶらんです。
下段右は高島屋新宿店に出店していた本郷・
廚菓子くろぎのかき氷で宇治金時です。

上段左は熊谷の八木橋百貨店に出店していた
鹿沼の氷点屋のかき氷で抹茶あずきです。
20161217_4
上段中央からは、高島屋新宿店のWAGASHI
~和菓子老舗 若き匠たちの挑戦~のワカタク茶屋で
いただいたかき氷。順番に、青柳正家のあんず氷、
引網香月堂のメロン氷、高林堂のかりまん蜜氷、
巌邑堂の黒蜜きな粉練乳氷、佐藤屋の乃し梅氷、
中央軒煎餅のあられ屋のかき氷、雅風堂のいちご氷、
亀屋芳広の焙じ茶和三盆氷です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中